バーディバーディバーディ

100日後にバーディとる素人

【ショッピング】距離計が欲しくて欲しくてポチってしまった話( ꒪⌓︎꒪)時代に流される…

f:id:charisma_shigechan:20220428123237j:image

ゴルフ場にはヤード杭って一応あるんだけど

 

そもそも青が200yで赤が100yらしいが

 

右の100y杭が右のグリーン?それとも左右を結んだ線上が100y?

 

てかそもそもそれってグリーンエッジ?センター?

 

全てを深掘りせずなんとなくやることにカッコよさを感じていた昨今

 

こんなんでも楽しいのですが、せっかくやるなら残り距離くらい知ってた方が面白い…はず

 

全ホールバーディ狙うとか言っといてこれだもんなぁ

 

ということで ゴルフ 距離計でググ

 

結構値段するねぇ(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

とりあえず困った時のアイリスオオヤマでええか

 

一つは高低差も加味するか…うーん複雑なのは今回はやめとこう

 

もう一つは少し重めの古めのやーつ

 

残る一つは…軽めで新しめでシンプル

 

はいコレでいいですぅ

 

そもそも使ったこたぁねーし、無くすリスクパナイっしょ

 

コレに即決め

 

あとはどこで買うか 

 

Amazonさんにたたかえるのはどこなんやと

 

まず基本のAmazonさんが¥10458

 

続いて楽天の仙台なんちゃらショップ

 

¥12800の3000off券付きで¥9800

 

コレか

 

さらにポイントもついてゆく

 

ちなみにアイリスオオヤマ正規店では¥10800でポイント540pt

 

ったくどこも絶妙な値段設定しやがる

 

うちらはもっと尖った値段求めてんだよ

 

ったくよぉ とかいいながらもポチっ。。。

 

ひと昔前はポケベルみたいなのでGPSってた

 

そんで腕時計型がきて

 

このレーザー系

 

なんかすぐ古くなっちゃって、携帯かなんかでできちゃってとかこわいこわい

 

貧乏くさい発想ですが損するの嫌いなタチなので(全員そうだよ…

 

それでは翌週のコースで使ってみますか

 

🅝Ⓘ🅒Ⓔ 🅑Ⓘ🅡Ⓓ🅘Ⓔ

 

f:id:charisma_shigechan:20220425173715j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173701j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173641j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173647j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173709j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173712j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173652j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173655j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173718j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173706j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173704j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173649j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173644j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173721j:image
f:id:charisma_shigechan:20220425173658j:image