バーディバーディバーディ

100日後にバーディとる素人

【理想スイング】ベスト91出たで|ω・)ノココまでの好調メモメモしとくべか

f:id:charisma_shigechan:20220426220253p:image

 

とどのつまりゴルフにはある一定の正解があり、人それぞれの解釈があり、それを受ける我々がいる

 

要するに今のスイングの悪しきところをピンポイントで治せれば上がるし⤴️外せば⤵️ということ

 

最近上がってるのはそういう事なのかな(≡Д≡;)

 

それではスライサーのボテボテゴルフに光が差したのはどんな改善点?という今の意識を羅列しておこう

 

 

 

今ゴルフ⛳️

意識すること

❶スライサーを一発で修正したフック(ストロング)グリップ コレにより左腕を少し遠ざけ右腕を少し近づけるいわゆる右手が下で左手が上にある誤差問題をフラットに近づけることに成功

❷左肩を入れて超捻転することにより、切り返しで腰が行って上体がまだ右に残ることにより振り急いで開くことを無理矢理抑制することに成功

❸フォローで加速 さらにハンドファーストで当てるには腰を45°先行させることで一発で解消すると知る この時体重が左に少しでも流れると水の泡スライス確定演出

 

さらに進化させる為のポイント羅列

 

左肩を入れることでうまくいってきたが、入れすぎてシャフトクロスしてるので、少し入れるのをおさえる

それによりテイクバックの意識を消せるように

結果としてトップも小さくなる

次に頭の中を腰を切るのみにする

※腰を切ると左にスエーするのでココは練習

トップにならないうちにはじめる

フォローの位置も考えず振り切ることに専念する

ミスれば改善点を探すのみ

フォロー低ければインパクトが球になっているだけ

最下点に振りに行く

右に体重残すのはマスト

最後に全部プラプラで行う 力が入れば理論崩壊 論外

以上

 


今後のスイング=小テイクバック大フォロー

スイングの加速はトップからじゃなくてインパクト後からだから合ってるはず


スイングのイメージを今まではテイクバックだったのを

インパクト後に直す


トップと同時に腰を切るのが俺のスイングだっただな❗️思い出した

最下点も勝手に球の前になった

 

 

ココまでのことを全てこなすことはなかなか難しいけれども、まずはチャレンジ

 

そもそもあってる事間違ってることがあるかもしれないけど、それを探すのもゴルフの楽しみですよね🏌️‍♀️

謎解きが好きな自分にはあってるという事で(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

次のラウンドのやる事目標

小テイクバック大フォロー

トップと同時に腰を切る

ドライバー足もうちょい開く

 

シブコ🧚‍♂️参考

f:id:charisma_shigechan:20220426222306j:image

スタンス広し(((; ఠ ਉ ఠ))

 

ではまた

🅝Ⓘ🅒Ⓔ 🅑Ⓘ🅡Ⓓ🅘Ⓔ